スポンサードリンク



先輩達の様子を見る

来月から本格的に面接等が始まります。
大学2年生以下の方は、先輩方の動きをしっかり見ておくことを
おすすめします。

どんな会社を受け、どういう結果になったのか。
面接にたどり着くまでにどんな課題があったのか。

WEB上の情報ではわからない部分をいかに把握するかは
来年、再来年あなたが就活を進める上でかなり重要な要素となります。


できれば今のうちからOBと話をする機会もあるといいですね。
サークルの先輩など気軽に話せる人と、お酒でも飲みながら
仕事の話を聞けたらベストです。

これは就職後のことをイメージするのに大切なことなんです。


これだけ就職が難しい時期にもかかわらず
3年以内に会社を辞めてしまう新人が多いのも確かな現実なのです。


俺は関係ない。私は関係ない。と思っている方へ特に警鐘を鳴らしたいのです。
今はブラック認定等々で学生側もかなり警戒しながら会社を選ぶようになっておりますが

どの会社にもブラックな部分があるものです。
あなたの先輩の会社にもそんな部署や仕事があるのか?
どう対処してるのか?
聞けるといいですね(・∀・)
  • SEO
  • loading
  • 就活ナビ
  • SEOブログパーツ
お気に入り


livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加
カテゴリ
ブログランキング
月別アーカイブ
リンク
SEOパーツ
SEO
